当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

東京江戸川区でラフテルの電気工事が選ばれる3つの理由

株式会社ラフテルのスタッフです。
当社は東京江戸川区を中心にLED照明等の電気工事を
長年行ってまいりました。

江戸川区には当社以外にも電気工事を専門で行っている施工会社・お店は多くあります。
ですが、当社では地元を中心にお陰様で多くのお客様から
定期的にご依頼をいただいております。
以前に工事依頼をいただいたことのあるリピートの依頼も非常に多くなっています!

江戸川区のラフテルが電気工事を行う際に重視している3点

重視していること:1 電気工事技術だけでなく、人としての成長

まずは「お客様に対し、真面目で丁寧であること」です。
これは電気工事の施工店だけでなく、どのような職種にもいえることですが
お客様へ真面目に丁寧な応対を心がけるのは仕事をする上で、基本中の基本です。

どれだけ工事の施工技術が高くても、電気工事に関する知識が豊富でも
お客様に対して感じが悪かったり、不誠実であればその職人は優れた人間とは言えません。
ラフテルでは社員・職人へただ施工技術を教えるのではなく、接遇面等
人としての成長を促す”ことへ力を入れています。

日々仕事をしていれば、常にパーフェクトでミスやトラブルが一切ないとは言えません。
時にはちょっとした不備が起きることもあります。
そういった時にこそ、その対応の真価が問われます。どう対処するかが問われます。

マイナス面をごまかそうとするのではなく、ちゃんとそれを会社や他スタッフ、
施主様へご説明し、それに対する対策や改善点をちゃんと行うことが求められます。
こういった基本が成ってこそ、良い職人が良い電気工事をできると考えます。

重視していること:2 電気工事に関する技術・知識のアップデート

次に重視をしているのが『電気工事やLED照明等について、常に新たな知識を収集すること』です。
電気工事の技術はもちろん、照明機器自体も年々進化しています。

これまでは当たり前であった工法や工事も、5年10年と経過すると当たり前ではなかったりします。
そのため、技術の進歩に伴い新しい施工内容や新たな器機に関する情報更新が大切になります。

知識や技術のアップデートによって、これまでと比べ
より快適に、より低コストに、より短納期に」なる事が多くあります。

江戸川区のラフテルでは、その時に最も最適な施工をお客様へ提供したいと考えております。
新たな内容を集めるには常にアンテナをはり、学び続けることが重要で
その継続によって、より良い最適な施工を行うことができます。

重視していること:3 明確な料金提示

よく耳にするトラブルが
「電気工事をお願いしようと業者を呼んだら、大分見積り金額が高かったし内容が何だか不透明だった…」
「工事の途中で追加費用が色々かかる話があった」との内容です。

これでは、施工依頼をするお客様は安心することはできません。
当社ではこういったトラブルやお客様に不安を感じさせないように明確な料金提示行っています。

当ホームページ内にもLED照明やコンセント増設など、各種電気工事に関する料金一覧が載っています。
予め、インターネットの記載や明確な見積書の提示があることで、安心して工事を依頼できると思います。
施主様の立場だと「業者がこう言うのだから、これぐらいが相場なのかな…全然分からない」
といった場合もあるのではないでしょうか。

そのため、当社では疑問を持たれる方に対して、何故この料金なのか?についてを丁寧にご説明します。
もちろん、他にも細かなご質問をいただいた際も分かりやすく、できるだけ専門用語は使わない説明を心がけております。

もし、江戸川区近辺で電気工事を行う会社を探されていましたら
お気軽にご相談ください!現地調査やお見積りを無料で行っています。
「ラフテルさんへまず相談して良かったです」のお声を大切にしております。

お電話いただいた際は、親切・丁寧にヒアリングやご提案等をさせていただきます。
お客様の『電気工事に関する信頼できる専門業者』を目指し、努めてまいります。

災害に備えて非常灯の設置をしませんか?

東京都江戸川区のラフテルでは、照明工事・LED照明工事や、
コンセントの増設工事、非常灯の設置工事など電気工事を
幅広く対応しております。

今回は災害時でも明かりを確保できる「非常灯」についてご紹介します。

非常灯とは?

非常灯は蓄電池が内蔵してある照明です。
そのため、災害時に停電になった場合でも、点灯することが可能です。

例えば、夜に地震が起こった場合、真っ暗だと避難時とても危険です。
床に落ちて割れた破片が落ちているかもしれないですし、
階段で下に降りる際も段差の位置が確認できないため非常に危険です。

しかし非常灯があれば明かりを確保して安全に避難することができるので、
非常灯の設置は災害に備える上で非常にオススメな工事になります。

非常灯の設置工事はラフテルへお任せ下さい!

明かりがないと人は不安な気持ちになります。
最近ではスマートフォンで明かりを確保される方もいるかと思いますが、
災害時スマートフォンの充電はとても大切なものになります。

またご家族に小さなお子様や高齢の方がいらっしゃる場合には、
だっこしたり、支えてあげたりしながら避難するかと思います。
その場合、手にスマホや懐中電灯などの物を持つことが難しいかと思いますが、
非常灯を設置することでより安全に避難することができるので是非ご検討いただければと思います。

当社ではご相談・お見積り依頼・現地調査は無料です!
照明の取付など、電気工事のことなら江戸川区のラフテルへお任せ下さい!

ラフテルの電気工事についてご紹介

東京都江戸川区にあります、ラフテルです。
当社ではLEDなどの照明工事やコンセントの増設工事など
電気工事全般の施工を行っております。

皆様は「電気工事」と聞いてどんな工事かイメージが浮かびますでしょうか?
「電気が点かなくなった時に修理や交換をしてくれるのかな?」など
具体的にどのようなことを行っているのか知られていなかったりします。
そこで今回は当社の電気工事について詳しくご紹介したいと思います。

照明の取付・交換・取り外し

ラフテルでは照明器具の取付や交換、取り外しに対応しております。

最近ではご自身で簡単に交換ができるような照明器具も増えてきていますが、
古い照明などは照明器具を外してみると配線だけがでていて、
どう交換して良いかわからないこともしばしばございます。

交換方法が分からない、新しく照明を取り付けたい等、
照明に関するお悩みがございましたら是非ラフテルにご依頼下さい。
LEDや災害時でも明かりを確保できる非常灯の設置も対応可能です。

コンセントの増設・交換

当社ではコンセントの増設や交換対応も行っております。

家電やスマートフォンの充電ケーブルなどでコンセントが足りず、
お困りではありませんか?当社ではコンセントの増設工事を承っております。

またコンセントに指しても家電が動かないなど、
壊れたコンセントに対しても不具合の調査及び必要に応じて交換も行っております。

新築工事

新築の建物への照明の取付、コンセントの設置(増設)のご依頼も承っております。

新築の建物への電気工事の依頼先をお探しの工務店様、是非ラフテルにお任せ下さい!
これまでの経験を活かし、迅速に対応致します。

照明やコンセントに関するお困りごとはラフテルへ

今回は電気工事ではどのようなことができるのかご紹介しました。

ご相談・お見積り依頼・現地調査は無料です!
照明やコンセントに関することなら、ラフテルに是非ご相談下さい!

LAPHUTER Webサイトをリニューアル致しました

東京都江戸川区のラフテルは、
LED工事・照明工事・コンセントの増設などの施工を
個人のお客様や工務店様を中心に対応しております。

ラフテルはこの度、Webサイトをリニューアル致しました。
これからはお客様に安心してご依頼いただけますよう、実際に行った施工事例のご紹介や
こちらのブログでは当社の事業内容や強みについてご紹介していく予定です。
またお問い合わせフォームでは24hご依頼を受付中になりますので是非ご利用下さい。

ラフテルでは照明やコンセントなどのお困りごとを解決致します!
こんなことでお困りのお客様はいらっしゃいませんか?

・コンセントが足りなくてもっと増やしたい…
・電気代が高いのでLED照明を検討している
・電気がいきなりつかなくなってしまった…
・照明を購入したけど取付方法がわからず困っている…

上記お悩み、ラフテルが解決致します!

ラフテルではどんなに小さな工事でも大歓迎!他社に断られてしまった工事でも大丈夫です。
お見積り・現地調査は無料で行っております!是非ご連絡下さい!

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail