当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

電気工事のご依頼時等にお客様より多くいただくご質問と回答

東京都江戸川区の電気工事のプロ集団ラフテルの施工スタッフです。

当社では主にLEDなどの照明工事やご家庭でよく使用するコンセントの
増設工事など電気工事全般の施工を行っております。
今回はその際、お客様より頻繁にいただくご質問についてQ&A方式でご紹介します。

ご予算・お見積もりに関してのご質問

あまり予算をかけられないので不安です…

ラフテルでは“お客様のご予算に合ったプラン”をご提案することが可能です。
また自社の施工職人による施工のため、中間マージンがなく、適正費用/低コストでの施工を行っているのが特徴です。

お客様のニーズをヒアリングの上、ご予算に応じて現時点で最善な工事を検討し、ご説明いたします。
「本来はトータルでの電気工事を行うのがベストですが、今回は一旦AとBの施工のみを行い、
半年後や一年後に他の施工を進めるのがお勧めです」
といった施工段階に関する調整も可能なため、お客様よりお喜びの声を頂戴しています。

他施工会社とも比較検討したいため、見積もりだけお願いしたいのですが…
弊社は電気工事全般のお見積りを無料で対応しておりますので、
お見積もりのみでもお気軽にご相談ください。

ですが、施工内容によっては現地調査を行わないと正式なお見積りが難しい場合もございますため、ご了承くださいませ。

対応可能な電気工事の規模・地域・日程等のご質問

ラフテルさんが対応している工事可能エリアを知りたいです。
「東京都」「神奈川県」「千葉県」「埼玉県」の1都3県を中心に電気工事を専門に対応しています。
弊社事務所が東京江戸川区内になるので、東京都内の場合は他地域よりも早期の現地調査及び施工対応が可能です。
小さな工事でお願いをするのが申し訳ないのです…
どういった小さな電気工事でも大歓迎です!
コンセント増設から、LED照明への取替え施工、ブレーカー関連の修理対応等 多様な施工事に柔軟に対応しております。
「こんなちょっとした施工だけど頼んでいいかな?」と躊躇せず、お気軽にご相談下さいませ!
ビル等の大規模な電気工事をお願いしたいのですが、可能ですか?
もちろん対応可能。大規模なビルや商業施設の場合、工期が長くなる傾向にあるため、
お急ぎの場合はその旨をお伝えください。

また新規店舗のオープンにあわせた施工計画の立案などもご相談可能です。
当社では電気工事の規模に関わらず、どんな工事でも対応させていただきます。
在宅している時間が限られるので、工事日を指定したいのですが可能ですか?
可能となっております。お問合せいただく際にご希望の工事日に関しお伝えください。
なるべくお客様のご都合の良いお日にち・お時間に合わせ工事を行います。
祭日や休日でも工事は可能でしょうか?
大丈夫です。工事日に関しての詳細はお打ち合わせ時にご相談下さいませ。
繁忙期や年末年始時期は他工事との兼ね合いもございますため、まずはご希望の納期をお伝えください。

その他のよくいただくご質問について

最近、頻繁にブレーカーが落ちるようになりました。原因は何でしょうか?
ブレーカーが落ちてしまう現象は様々な要因が考えられます。
まずは現地調査を行わせていただき、解決方法について詳しくご説明をさせていただきます。

具体的な電気工事が必要な場合は、施工内容について丁寧にご説明しますのでご安心ください。
電気代節約のためにもLED照明への変更を検討しています。その場合、照明器具も交換になりますか?
照明器具は変えずにLEDへの変更は可能です。
長期間使用している照明機器の場合、照明器具自体を変えた方が良いケースもあります。
その機器の経年劣化状態によって異なります。

状況に応じて、電気工事のプロフェッショナルとして的確なアドバイスをさせていただきます。
ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail