当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

江戸川区のラフテルが電気工事を行う際、重視している3点

株式会社ラフテルの電気工事施工担当です。
当社は東京江戸川区エリアを中心にLED照明等の施工を
長年行ってまいりました。

もちろん江戸川区には当社以外にも電気工事を専門で行っている施工会社や
お店が多数あります。
ですが、当社では地元を中心にお陰様で数多くのお客様から
定期的にご依頼をいただいております。
以前に工事依頼をいただいたことのある方からのリピートでのご依頼も非常に多くなっています!

ラフテルが“お客様満足度の高いサービス”をご提供できますよう
日夜 様々な社員教育に取り組んでおりますが、その中でも特に大切にしている3点についてご紹介したいと思います。

ラフテルが電気工事を行う際や社員教育で重視している3点

重視している点:1 社員へ工事技術だけでなく、人としての成長を促す

まず「お客様に対し、真面目で丁寧であること」です。
これは電気工事の施工店だけでなく、どのような職種にもいえることですが
お客様へ真面目に丁寧な応対を心がけるのは仕事をする上で、基本中の基本です。

どれだけ電気工事の施工技術が高くても、工事に関する知識が豊富でも
お客様に対して感じが悪かったり、不誠実であればその職人は優れた人間とは言えません。

ラフテルでは社員・職人へただ施工技術を教えるのではなく、接遇面等
人としての成長を促す”ことへ力を入れています。

日々仕事をしていれば、常にパーフェクトでミスやトラブルが一切ないとは言えません。
時にはちょっとした不備が起きることもあります。
そういった時にこそ、その対応の真価が問われます。どう対処するかが問われます。

マイナス面をごまかそうとするのではなく、ちゃんとそれを会社や他スタッフ、
施主様へご説明し、それに対する対策や改善点をちゃんと行うことが求められます。
こういった基本が成ってこそ、良い職人が良い工事をできると考えます。

重視している点:2 施工技術・知識のアップデート

次に重視をしているのが『LED照明等の電気工事に関し、常に新たな知識を収集すること』です。
施工技術はもちろん、照明機器や電気工事の施工技術自体も年々進化をしています。

これまでは当たり前であった工法や工事も、5年10年と経過すると当たり前ではなかったりします。
そのため、技術の進歩に伴い新しい施工内容や新たな器機に関する情報更新が大切になります。

知識や技術のアップデートによって、これまでと比べ
より快適に、より低コストに、より短納期に」なる事が多くあります。

江戸川区のラフテルでは、その時に最も最適な施工をお客様へ提供したいと考えております。
新たな内容を集めるには常にアンテナをはり、学び続けることが重要で
その継続によって、より良い最適な施工を行うことができます。

重視している点:3 お客様への明確な料金提示

よく耳にするトラブルが
工事をお願いしようと業者を呼んだら、大分見積り金額が高かったし内容が何だか不透明だった…
電気工事の途中で、追加費用が色々かかる話があった」との内容です。

これでは、施工依頼をするお客様は安心することはできません。
当社ではこういったトラブルやお客様に不安を感じさせないように明確な料金提示行っています。

当ホームページ内にもLED照明やコンセント増設など、各種電気工事に関する料金一覧が載っています。
予め、インターネットの記載や明確な見積書の提示があることで、安心して工事を依頼できると思います。
施主様の立場だと「業者がこう言うのだから、これぐらいが相場なのかな…全然分からない」
といった場合もあるのではないでしょうか。

そのため、当社では疑問を持たれる方に対して、何故この料金なのか?についてを丁寧にご説明します。
もちろん、他にも細かなご質問をいただいた際も分かりやすく、できるだけ専門用語は使わない説明を心がけております。

もし、江戸川区近辺で電気工事を行う会社を探されていましたら
お気軽にご相談ください!現地調査やお見積りを無料で行っています。
「ラフテルさんへまず相談して良かったです」のお声を大切にしております。

お電話いただいた際は、親切・丁寧にヒアリングやご提案等をさせていただきます。
お客様の『信頼できる専門業者』を目指し、努めてまいります。

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail