当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

災害に備えた非常灯の設置がお勧めです

江戸川区のラフテルでは、照明工事・LED照明工事や、
コンセントの増設工事、非常灯の設置工事などの各種電気工事に
幅広く対応しております。

今回は災害時でも明かりを確保できる「非常灯」についてご紹介します。

非常灯とは、どういったものか?

非常灯は蓄電池が内蔵してある照明です。
そのため、災害時に停電になった場合でも、点灯することが可能です。

例えば、夜中に地震が起こった場合、真っ暗だと避難時にとても危険です。
床に落ちて割れた様々な破片が落ちているかもしれないですし
階段で下へ降りる際も段差の位置が確認できない場合、非常に危険です。

しかし通路や階段に非常灯があれば、明かりを確保し安全に避難することができます。
非常灯の設置は災害に備える上で、とても有効なお勧めの工事です。

非常灯の新設工事もラフテルへとお任せ下さい!

明かりがないと、人は不安な気持ちになります。
最近ではスマートフォンで明かりを確保される方もいらっしゃいますが、
災害時にスマートフォン充電を行うのは困難で、バッテリー残量がなくなってしまうと困ります。

またご家族に小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる場合は、
だっこをしたり、支えてあげたりしながら避難することになります。
その場合、手にスマホや懐中電灯などの物を持つことが難しいことが多いです、
非常灯を設置することで、より安全に避難することができるので是非ご検討いただください。

当社ではご相談やお見積り依頼の他、現地調査も無料です。
新規照明の取付など、電気工事のことなら江戸川区のラフテルへお任せ下さい!

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail