当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

玄関の防犯カメラ 設置のメリットとポイント

東京江戸川区を中心に各種電気工事を専門に手がけるラフテルです。
当社では、住宅や店舗の照明工事・LED照明・コンセントの増設などを行っております。

本日のブログでは、近年設置される方の多い「玄関の防犯カメラの設置」について
メリットやポイントについてご紹介してまいります。

防犯カメラの効果的な活用法を知って安全な生活を!

防犯カメラは防犯意識を高め、侵入者を牽制する効果が期待できます。

アピール効果で侵入者を牽制

玄関の天井など目立つ場所に防犯カメラを設置することで、防犯意識をアピールし 侵入者を牽制できます。

また、牽制という目的でダミーカメラを設置する方もいらっしゃいますが、注意が必要です。
実は、これが逆効果で泥棒の標的にされやすくなる場合があります。

ダミーカメラを設置している場合、それ以上の防犯対策をしていないことが多く、
さらには中には貴重なものがあるという意思表示にもなりかねません。

訪問者・来客者の確認

玄関先に防犯カメラを設置することで、留守中の来客や詐欺被害に備えることができます。

ドアスコープだけでは視野が狭すぎたりして、しっかりと犯人を映せない場合もありますが、
防犯カメラなら、犯人の姿をしっかりと撮影できます。

ポスト防犯で郵便物の安全確保

防犯カメラのズーム機能を活かし、ポストの防犯も可能。

特に道沿いに玄関やポストがある場合は、郵便物を狙った窃盗やいたずら被害に遭いやすいため、おすすめです。

防犯カメラの設置前に知っておきたいポイント

外の防犯カメラ用のコンセントが必要なことや、しっかりと犯人を映せない場合の注意点など、
防犯カメラを設置する際に知っておきたい重要なポイントがあります。

コンセントの確認が必要
防犯カメラにはコンセント式と電池式の防犯カメラがあります。
コンセントがない場合は別途工事が必要になりますので、設置の際には注意する必要があります。
映像が犯人逮捕につながるか
防犯カメラに映った映像があっても、犯人の素顔を捉えることは難しい場合があります。
設置前にしっかりとその点を理解しておくことが重要です。
抑止効果と実際の対処
防犯カメラは抑止効果がありますが、もし侵入が起きた場合 対処できるのはあなた自身。
警察や助けを呼ぶ手段も含め、対処法を検討しましょう。

これらを考慮し 日々の生活のため、侵入者からの安全を確保しましょう。

お客様の安心・安全な生活を築くために、ラフテルが防犯カメラ設置のサポートをいたします。

お客様のお住いに最適な設置方法を担当者が丁寧にご提案いたします。お気軽にご相談ください。

≪今回のSTAFFブログの執筆者紹介≫-------------------------

株式会社ラフテル 工事担当:増田

「電気工事 工事主任者として皆様の暮らしに役立つ記事等を
お知らせしています。専門用語は少なく分かりやすくがモットー。
電気工事に関することなら何でお気軽にご相談下さい。」

江戸川区中葛西の信頼できる電気工事会社ラフテル
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2-23-10

無料相談電話番号:03-6663-8280
※お急ぎの方はまずはお電話くださいませ。
 弊社お休みや夜間時は無料相談/無料見積りフォームより
 メールをいただければ幸いです!お待ちしています。
----------------------------------------------------------------
江戸川区で電気工事 のことならラフテルへ。ラフテルTOPページはこちら

≪前のページ

一覧ページ

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail