当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

自宅に設置するEV(電気自動車)コンセントのメリット

東京江戸川区を中心に、幅広い電気工事を行っておりますラフテルです。
住宅や店舗の照明工事、LED照明の設置、コンセントの追加工事など、
お客様のニーズに合わせたご提案をいたします

近年 自動車産業は急速に進化し、電気自動車(EV)の需要が急増しています。

日本国内でも、国土交通省と経済産業省が2030年までに
EVの普及率を20〜30%に引き上げる目標を設定し、
将来的にはEVが私たちの生活に不可欠な存在となることが予想されます。

そこで、今回のブログでは自宅にEVコンセントを設置するメリットについてご紹介していきたいと思います。

利便性が格段に向上

自宅にEVコンセントを設置することで、日常生活が格段に便利になります。
充電のためにガソリンスタンドに行く手間が省け、待ち時間も減少します。

また、朝起きて車の充電完了していると安心して快適な一日をスタートできますね。

経済的なメリット

自宅充電は経済的にも魅力的です。
一般的に、公共の充電ステーションでの充電よりも、自宅での充電はコストが低く抑えられます。

特に、電力会社が時間帯別電力料金を提供している場合、夜間の電力料金が安くなり、さらなる節約が可能となります。

切り替え可能の分電盤で多目的利用

EVコンセントを新築時に設置する際、切り替え可能の分電盤を取り付けることをおすすめします。
これにより、EVが必要になるまでそのコンセントを通常の屋外用コンセントとして利用できます。

高圧洗浄機や防犯灯、防犯カメラなど、さまざまな用途に利用できるため、
屋外での電源供給が必要な場合にも大変便利です。

自宅充電は、EVの所有者にとって利便性と経済的メリットを兼ね備えた選択肢です。
普段の生活をより便利にし、家計にも優しい方法として、自宅充電を検討してみてはいかがでしょうか。

ラフテルでは丁寧な対応と確かな技術力が自慢です。
無料現地調査と無料見積りにより、お客様のニーズに合わせた電気工事のご提案をいたします。

照明工事やLED照明、コンセントの増設など、さまざまな電気工事にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

≪今回のSTAFFブログの執筆者紹介≫-------------------------

株式会社ラフテル 工事担当:増田

「電気工事 工事主任者として皆様の暮らしに役立つ記事等を
お知らせしています。専門用語は少なく分かりやすくがモットー。
電気工事に関することなら何でお気軽にご相談下さい。」

江戸川区中葛西の信頼できる電気工事会社ラフテル
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2-23-10

無料相談電話番号:03-6663-8280
※お急ぎの方はまずはお電話くださいませ。
 弊社お休みや夜間時は無料相談/無料見積りフォームより
 メールをいただければ幸いです!お待ちしています。
----------------------------------------------------------------
江戸川区で電気工事 のことならラフテルへ。ラフテルTOPページはこちら

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail