当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

LED照明の特徴・メリットについて

東京江戸川区にて、LED照明など電気工事専門のラフテルです。
今回は、LED照明の特徴やメリットについて、ご紹介します。

LEDとは発光ダイオードといわれる電子部品を指します。
従来の蛍光灯・電球に比べ、未だ高価ですが、
消費電力はが少なく長寿命という性能の高さが特徴で、
近年はLEDの照明器具が多くなっています。

省エネ効果

LEDは発熱量が少ないため、空調設備の効率化にも繋がります。冷房など
省エネの効果も大きいのが特徴です。また、従来の蛍光灯の約60パーセント削減できます。

LEDへの変更に伴う電気工事について

LEDの蛍光灯にも実は様々な種類があり、種類によっては照明器具の交換だけでなく
電気配線の工事を要する場合もあります。

長寿命

従来の照明に比べ、LEDの寿命は圧倒的に長いです。
それに伴い、電球切れによる交換頻度も大幅に減ります。
また、高所での電球交換など危険な作業からも解放されるため
安全性にも繋がります。

紫外線がほぼ出ない

紫外線量は従来の蛍光灯の約200分の1となるため、紫外線に引き寄せられる虫の寄り付きや
焼け・退色・劣化を防ぐことが出来ます。

万が一の電球の落下にも安全

一般的にLED電球は、ポリカーボネートと呼ばれるプラスチック素材で作られています。
白熱球や蛍光灯のように落下による電球割れの危険性が無くなります。

上記以外にも、様々なメリットがございます。

「電気代を節約したい」「電球交換の手間を省きたい」「どこにお願いしたらいいかわからない」など
お悩みはございませんか?

電気工事専門の私たちが、お悩み解決いたします!

ちょっとした工事でも、大歓迎です!是非一度、当社までご相談ください。

≪今回のSTAFFブログの執筆者紹介≫-------------------------

株式会社ラフテル 工事担当:増田

「電気工事 工事主任者として皆様の暮らしに役立つ記事等を
お知らせしています。専門用語は少なく分かりやすくがモットー。
電気工事に関することなら何でお気軽にご相談下さい。」

江戸川区中葛西の信頼できる電気工事会社ラフテル
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2-23-10

無料相談電話番号:03-6663-8280
※お急ぎの方はまずはお電話くださいませ。
 弊社お休みや夜間時は無料相談/無料見積りフォームより
 メールをいただければ幸いです!お待ちしています。
----------------------------------------------------------------
江戸川区で電気工事 のことならラフテルへ。ラフテルTOPページはこちら

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail