当社事業や施工事例についてご紹介

ブログBLOG

TVモニター付きインターホンを設置するメリットと機能

東京都江戸川区にある株式会社ラフテルの工事担当STAFFです。
当社ではLED照明の設置からコンセントの追加など、
幅広い電気工事をお手伝いしております。

近年、私たちの生活には新しい安全性と利便性を提供するテクノロジーが
急速に進化しています。
その中でも特に注目すべきなのが、テレビモニター付きインターホンです。

テレビモニター付きインターホンは、室内のモニターに玄関の映像が自動的に表示される仕組みを指します。
オートロックマンションではエントランスのインターホンと連動し、共用玄関の解除ボタンが備わっていることが一般的です。

今回は、モニター付きインターホンの設置による利点についてご紹介してまいります!

セキュリティの向上! 録音・録画機能

テレビモニター付きインターホンは、優れたセキュリティ機能を提供します。
録画機能を搭載しており、留守中に訪れた人物を確認できるほか、防犯カメラの代わりとしても利用可能です。

録画機能は24時間自動録画から、人が近づいたときのみ録画するタイプまでさまざまです。
録音機能があれば会話の内容も記録可能で、データは簡単にパソコンやスマートフォンに移行できます。

便利なモニタリング機能

モニター付きインターホンを導入することで、玄関先の様子を玄関まで行かずに確認できます。
訪問者が到着した瞬間に室内から顔を確認できるため、応対したくない場合は居留守を使うことも可能です。
親機と子機に分かれたモデルも存在し、子機があれば親機から離れても対応できます。

安心の防犯・防災機能

一部のモニター付きインターホンには、LEDライトが搭載されたものもあり、夜でも相手の顔を確認することができます。
ドアセンサーや窓センサーが搭載されている場合、開閉時に通知を受けることができます。

ボイスチェンジ機能が付いているものは、女性の声を男性の声に変えて防犯に一役買います。
これに加え、一部のモデルにはガス漏れや煙の検知機能も搭載されており災害にも備えられます。

またテレビモニター付きインターホンは外部から見ると電源が見える部分がありますが、実際には内部の電池で動作しています。

電池切れに備えて、交換方法や業者の連絡先を事前に確認しておくことが重要です。
慌てず対応できるよう、電池切れ時の対処法を事前に把握しておきましょう。

「防犯対策を強化したい」「利便性を向上させたい」そういったお悩みがございましたら、ぜひラフテルへご相談ください!
国家資格を持つ担当者がお客様へ最適な対策をご提案いたします。

≪今回のSTAFFブログの執筆者紹介≫-------------------------

株式会社ラフテル 工事担当:増田

「電気工事 工事主任者として皆様の暮らしに役立つ記事等を
お知らせしています。専門用語は少なく分かりやすくがモットー。
電気工事に関することなら何でお気軽にご相談下さい。」

江戸川区中葛西の信頼できる電気工事会社ラフテル
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2-23-10

無料相談電話番号:03-6663-8280
※お急ぎの方はまずはお電話くださいませ。
 弊社お休みや夜間時は無料相談/無料見積りフォームより
 メールをいただければ幸いです!お待ちしています。
----------------------------------------------------------------
江戸川区で電気工事 のことならラフテルへ。ラフテルTOPページはこちら

≪前のページ

一覧ページ

ページ
最上部
TOP
PAGE
Mail